えぬえむ大学

ハードもソフトも雑食にムシャムシャしていきます

おきゅたんとの思い出

はじめに

おきゅみんのみんなーーーーーーーーーーーー♥♥♥♥

YouTuberのnmちゃんだよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

おきゅたんアドカレの22日目として私nmちゃんがVRChatをはじめた2018年1月からのおきゅたんとの思い出を振り返りたいと思います。

 

遭遇

f:id:nm-chan:20181220091555j:plain

初遭遇はたしかVR蕎麦屋のタナベさんが主催していた2017年VR新年会だったと思います。この新年会に参加していた方々は今でもVRChatで仲良くしてくれています。本当にありがとうございます。

この当時、VRChatにはまだカメラがなくSteamのスクショ機能で撮影していたので四角いのが懐かしいです。

 

f:id:nm-chan:20181220092124j:plain

この頃からよく凶器を振り回していました。かわいい。

 

f:id:nm-chan:20181220092737j:plain

2018年2月のバレンタインあたり

この当時、Animation Overrideでアイテムを出せるユーザーはかなり少なかったのでおきゅたんはすごい!えらい!かわいい!

 

f:id:nm-chan:20181220093147j:plain

ライティングの影響でやべーことになってるおきゅたん。こわい。

 

f:id:nm-chan:20181220093245j:plain

2018年3月頃の写真です。

このころはHTCのVIVEトラッカーが謎のVRソーシャルゲームユーザーによって買い占められていたためトラッカーはどこへいっても入手できない状態が続いていました。

このころ、Animation Override(簡単にいうとハンドサインとかをトリガーにして任意のアニメーションを再生させる機能だよ!以下AOって略すよ)で他人から金塊などを巻き上げることにハマっていたnmちゃんは当然のごとくVIVEトラッカーをAOに登録しました。ちなみに当時は私もOculusユーザーでしたのでトラッカーとは無縁でした。たしかおきゅたんに「つかないよ!」とすごい怒られたのを覚えています。かわいい。

 

f:id:nm-chan:20181221111428j:plain

おきゅたんに壁ドンする坪倉さん(本物)

 

 

以下、詳細がよくわからないけどおきゅたんにトラッカーをつけてたりいろいろしてるスクショ集です!!!!

f:id:nm-chan:20181221111625j:plain

f:id:nm-chan:20181221111834j:plain

f:id:nm-chan:20181221111915j:plain

f:id:nm-chan:20181221112311p:plain

f:id:nm-chan:20181221112351p:plain

f:id:nm-chan:20181221112408p:plain

f:id:nm-chan:20181221112542p:plain

f:id:nm-chan:20181221112830p:plain

f:id:nm-chan:20181221113020p:plain

f:id:nm-chan:20181221113039p:plain

f:id:nm-chan:20181221113112p:plain

f:id:nm-chan:20181221113121p:plain

f:id:nm-chan:20181221113334p:plain

f:id:nm-chan:20181221113458p:plain

f:id:nm-chan:20181221113517p:plain

f:id:nm-chan:20181221113544p:plain

f:id:nm-chan:20181221113606p:plain

f:id:nm-chan:20181221113708p:plain

f:id:nm-chan:20181221114008p:plain

f:id:nm-chan:20181221114017p:plain

f:id:nm-chan:20181221114025p:plain








以上!おきゅたんとの思い出でした!

イベントだけでなく日常的にいろんなワールドに来てくれるおきゅたんはまさにVRの世界に住んでいる住人です!また来年もよろしくね!!!!